女性専用ヘルメット!REGAS-2 LADIESに新色登場。
by: 小西 真人

 

 

最近、女性向け商品に特に力が入っているヘルメットブランド 「KABUTO」。

単なる色違いや小さ目モデルの流用ではなく、わざわざ「専用品」を開発しているところに本気さを感じます。

ただ・・・「KABUTO」というブランド名はいかにも男性的。

そこが難点といえば難点ですね。

 

 

そんなKABUTOの女性専用ヘルメット「REGAS-2 レディース」に新色登場!!

 

 

DSC05028.jpg

 

〇KABUTO  REGAS-2 LADIES   ¥13,800-+TAX

GEORED YELOW (左)

GEOGREY ORANGE (右)

 

俯瞰で見るとホワイトベースのシンプルなカラーリングですが、横から見るとちょっと印象は変わります。

 

 

DSC05034.jpg

DSC05035.jpg

 

ヘルメット全体にはうるさくない程度にグリッド状の幾何学模様を配置、

白ベースながら単調にならないようデザインされています。

サイドにはそれを基にアクセントとしての差し色が。

ヘルメットそのものの形状はシャープですが、この独特なカラーリングのおかげで

「いかにもレース用」という印象は大きく和らいでいると思います。

 

2色を比べてみると、レッド/イエローはややスポーティなので、サイクルウェアとのマッチングが良さそう。

グレイ/オレンジは柔らかい色合いなのもあってカジュアルユースにもいけそうです。

 

 

DSC05038.jpg

 

ベースとなった普通の「REGAS-2」に対して優れているのがココ。

汗の匂いが特に気になりやすいストラップ部分は、「MOFF」と呼ばれる消臭素材を採用。

ヘルメットの内装素材(A・Iネット)も消臭機能を持っているので、汗のにおいを気にせず常に快適にご利用いただけます。

 

もちろん形状も普通の「REGAS-2」より一回りスリムに作られていて、

小柄な方がヘルメットをかぶった時に良くある、なんとも言えない「キノコ感」も大幅に減っています。

 

ヘルメットはいざという時に頭部を守ってくれる重要アイテム。

専用品ならではのフィット感をぜひ店頭にてお確かめください!

 

 

前の記事へ

次の記事へ

  • 店舗ブログ 新記事はこちら